日曜日のお仕事

こんにちわ

久々の日曜日当番でした
まぁ、ここ最近は交代で毎週日曜日普通に日勤ですね(*^_^*)
必要とされてるってことで嬉しい限りです
交代で回すので月に一回程度

日曜日の仕事はと言うと
稼働半年を経過した高気圧酸素中心です
IMG_7360.jpg

先日の技術部会研修会でCEtuが『高気圧酸素治療室稼働6ヶ月の軌跡』を発表しています
昨日で記念の200回でした
CEO担当の今日は201回目!!!
当院のような田舎で、この規模の病院で半年200回達成は褒めて良いかな?
そのうち挿管したままの症例は2症例、結構ヘビーな症例を入れていると思います
救急適応の割合はほぼ半分、もう少し増やしたいところです、非救急が多いってことは高気圧酸素の垣根が低いので良いことですが・・・収入が(ノ_<)
IMG_7356.jpg

日曜勤務そのほかには
呼吸器ラウンドを少し
こちらはAirvo2 最近当院でも流行りだしたネーザルハイフロー
この患者さんは、もう少しFiO2下げたいところ
IMG_7367.jpg
この後、45%に下げる指示をもらいました

NPPVも何台か使っています
これはNsからも評判の良いV60
ラウンドに行ったときは休憩中でスタンバイ
IMG_7365.jpg

これは名器BiPAP Visionです
Nsからは「なに?この古いの!!!」と言われていますが・・・
これもスタンバイでしたが(T_T)
加湿器が・・・
良くあります、こんなのを見るとCEラウンドの大切さが実感できます
こっそりと蒸留水の確認と電源をoffに|ω・`)
IMG_7369.jpg

NPPVは付け外しが簡単で食事や検査で外すことが良くありますが
加湿器の消し忘れ、着け忘れが後を絶ちません
その都度報告していますが、なかなか忙しい業務の中では難しいようです
在宅用では加湿器と一体なので良いのですが

CE休日の様子でした

でわ (つД`)ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CEO

Author:CEO
地方の医師不足で苦しむ自治体病院で臨床工学技士をしています。

臨床工学室技士長代理
医療機器安全管理責任者

呼吸療法認定士
透析技術認定士
MDIC
日本DMAT隊員  etc

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ボタン
生まれました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター