BSM逝く・・・

こんばんわ

久々に大物が運び込まれてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

ME機器の外傷によるCPAといったところ
そこまで行ってないか、顔面外傷くらい?

BSM-2301
まだまだ当院主力のベッドサイドモニタです
IMG_8925.jpg

写真では写りにくく重症ってのが伝わりにくい
IMG_8928.jpg

液晶画面がヤラレテいます・・・
CTに行ったところベッドから落ちたそうです

一番古いBSM-2301ですが、当時は余計なものを付けない方針で
ベッド柵に引っ掛けるフックを付けて無いものでした

患者さんに何もなくて良かった(//>ω<)

外装も結構ヒドイ
IMG_8930.jpg

健気に電源は入ります
IMG_8936.jpg

CPUチェックの時間が長いのは気のせいでしょうか??
普通に動作できそうですが
IMG_8937.jpg

購入は2005年
当然メーカからは更新を進められますが、お値段200万円ほど
じゃあ!更新

と言うわけに行くはずもなく、このまま使うわけには・・・

冬場の満床期までに、どうしましょ

でわ (つД`)ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
ブログ読ませて頂きました。

私はCEを目指し大学に通っている者です。将来、DMATとしても活躍できるCEになる為には災害拠点病院に就職する事が必須だとDMATについて調べていく内に知りました。また、看護師さんの場合はDMATになるべくERに進むのが良いとされている様ですが、CEの場合はこの業務に従事するべきなどありますでしょうか?

DMATの魅力、現場でのCEの役割、女性はなりにくいのか等も教えて頂けると嬉しいです。

質問ばかりして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

こんにちわ
難しい質問もあったので、当院の女性DMAT始め他のCEや隊員にも聞いてみました

学生の時からDMATで活躍したいという具体的な目標があって素晴らしいと思います

> はじめまして!
> ブログ読ませて頂きました。
>
> 私はCEを目指し大学に通っている者です。将来、DMATとしても活躍できるCEになる為には災害拠点病院に就職する事が必須だとDMATについて調べていく内に知りました。
災害拠点病院のほかにも救命センターがある病院にはDMATがある場合もあります、一番わかりやすいのは災害拠点病院ですね
インターンシップなどで多くの病院を見学しましょう

また、看護師さんの場合はDMATになるべくERに進むのが良いとされている様ですが、CEの場合はこの業務に従事するべきなどありますでしょうか?

決まった業務は無いかな??
CEは業務調整員になります、医療と看護以外すべてが業務範囲なので
医師や看護師と違い普段の職種はあまり関係ないことが多いです
何十回と訓練(本番も)参加していますが、CEだからと言ってSCUの診療エリアに配置されたのが1度だけ
他は、現場救護所、患者搬送、情報収集などで一番多いのが本部活動です
実際、DMATをやっているCEも専門分野は様々です

> DMATの魅力
イザというときに頼りにされる所
普通のCEに比べて訓練などで色んなところに行ける所→食べ歩き、温泉巡り等等

現場でのCEの役割
診療や看護以外全て
連絡調整、参集までのルート手段の手配や確保
隊員の安全管理、衣食住の確保
車両の運転、通信手段の確保、無線や衛星電話も使います
記録もありますし、院内の後方支援もあります
本当に様々です

女性はなりにくいのか等も教えて頂けると嬉しいです。
当院にも女性CEでDMAT隊員もいます、看護師は女性の方が多いです。
皆さん産休を挟んだりしながら続けていますよ
なりにくいかではなく、やる気次第だと思います
あとは、体力勝負、訓練や実災害では3日ほど寝ない事なんかも・・・
体精神共に健康である必要はありますね

> 質問ばかりして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
是非、目標に向かって頑張って下さいね

期待通りの答えかわかりません、メモ書きの様でわかりずらいと思いますが参考になるでしょうか?
応援しています

それでは失礼します
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

CEO

Author:CEO
地方の医師不足で苦しむ自治体病院で臨床工学技士をしています。

臨床工学室技士長代理
医療機器安全管理責任者

呼吸療法認定士
透析技術認定士
MDIC
日本DMAT隊員  etc

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ボタン
生まれました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター