fc2ブログ

技術部研修会

こんにちわ
第3回の技術部研修会でした。

懇親会中心の技術部総会に研修会をプラスする形になって3回目です。
当院の診療技術部は「薬剤科」「臨床検査室」「放射線室」「リハビリテーション室」
「栄養室」「臨床工学室」ことしから「歯科口腔外科」が加わり7部署で構成されています。
職種になると更に増えます。

チーム医療を実践する上で横のつながり、他部署の仕事を知ることが出来る
重要な研修会になっています。

今年の司会は
リハビリテーション室から新婚のOTM
見事な進行、予定時間ピッタリ
201506240949169c6.jpg

初めの演題は
検査室から娘にメロメロTCHa
パパになってからチャラさが消えて、メキメキしゃべりが上達中
『乳腺外来で経験した男性の肋骨原発軟骨肉腫の一例』
難しすぎて・・・
やさしく検査室の紹介を加えていました
病理は直接診断に結びつくので責任重大
201506240949193e6.jpg

次はCE室から何かとメデタイCETak
県技士会の使い回しにCE室の紹介を添えて
『地震災害における当院CEの対応』
やっぱり人工呼吸器を階段で降ろすのは大変という結果(´Д` )
20150624094921b56.jpg

最後は部長あいさつで懇親会へ突入です
技術部は人数拡大中の中、なかなか薬剤師は増えません・・・
20150624094918aa1.jpg

訳あって懇親会は行けませんでしたが
CE室の新人CESu、CEYaはしっかり飲んできた様子
清々しい朝を迎えたとのこと
また仕事頑張れそうです。

でわ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

CEO

Author:CEO
地方の医師不足で苦しむ自治体病院で臨床工学技士をしています。

臨床工学室技士長代理
医療機器安全管理責任者

呼吸療法認定士
透析技術認定士
MDIC
日本DMAT隊員  etc

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
生まれました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: